FC2ブログ

SigringVoice

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11 2017

突発・サンプル用台詞投げつけ企画

【サンプル台詞投げつけ企画】

思いついたら即実行の即興企画。
Twitterで投げつけた画像は消しますので自分が投げつけられた台詞は下から探してください。
正直誰にどれを投げたかほぼ把握していません。

投げつけられてない方もサンプルボイス収録用にご利用OKです。
クレジット表記必要なし。
勢いで書きなぐっているので誤字脱字あります。適当にアレンジしてください。

見やすいように改行?
しない。


【サンプル台詞】

ちょっと黙って、いま焼きたてのかますの塩焼きにすだちをぎゅうっとしぼった時の唾液の分泌量を計測しているの。
これはすごいわ、焼き魚の香ばしいにおいとすだちの酸味を想像させるフレッシュな香り、どちらもぐんぐん口内に唾液を分泌させていく…なんてこと…もう口をあけていられないわ、でもだめ、においが、このにおいは吸い込まずには居られないのよ…!ああ!計測不能よ!!白旗だわ!だれか私によだれをふくタオルを!さあゴングと腹の虫を鳴らしてかますとすだちの手を高々と上げてちょうだい!


神など存在しない、子供の頃からずっとそう信じてきた。どれだけ祈り許しを乞うても報われた試しがない。俺だって、もし救ってもらえるのなら、助けてくれと大声で懇願してやる、跪いて泣きすがってみせるさ。ああ、わかってる。神なんていない、俺は知ってる。…ハハ、僅かなエアー放出でごまかせるレベルはとうに超えているんだ、決壊を起こすまでもはや秒読み!なあ、神がすべてを見ているというのなら、今の俺を救ってみせろよ!せめて次の駅のトイレの場所を教えてくれよ!頼むよ!!!


「よく戻った。……我が騎士よ」
ろくに身支度もせぬまま廊下へと飛び出してきた女王は、現実味が湧かない様子で恐る恐る男に声をかけた。帰還を知らせた使いが、慌てて女王の後に続いて廊下へと姿を見せる、それに構いもせずに。
男が浮かべる笑みは薄く、そのまま言葉もなく女王へ頭を垂れる。
女王はその仕草に胸をなでおろし目を細めて息を吐くと、状況に驚きを隠せない使いへと左手を上げて、僅かに顔を向けると無言のまま下がらせる。男へと戻る視線。深い息のあと、静かにその唇が開かれた。
「それで…、どうだった、のだ。夏コミでの、戦果は」


あ、あのね…?あなたのシャツにね?漂白剤がかかっちゃって、こう、ポツポツと色落ち…あの、ダメにしちゃったの。
ごめんなさい…ちゃんと避けて置いておいたんだけどふたを閉めるときに手が滑って液が跳ねて…
新しいシャツ買ってくるから…お、怒ってる?ねえダメなお姉ちゃんでごめん…
ホント?おこってない?よかったあ!実はあなたの一番のお気に入りのシャツなの、黒字にドクロの!
ほらみて!漂白剤が飛んだところが白く抜けて血痕みたいに見えない?おねえちゃん、これは失敗の中に生まれたアートだとおもうの!みて!あなたのいかにも好きそうなドクロに血痕!ウフフ!


んー、どうなの足つぼマッサージ、きいてる?本の通りにやってんだけど…ねえ、痛いとこないの?つまんないなあもう、ほら、ここはどうよ?…はえ?なに?あたしもやんの?マジ?ちょ、ヒエっ、やだやだ無理無理無理無理!いーやーだ、無理だってほんと、あーっはははは、ちょっと無理、やめて、いたいいたいいたい、そこはくすぐったい、あーっはははは!っていい加減にしなさいよ!ぶっ飛ばすわよ!あ?ツボ?そうねツボ押しだったわね。…水月ッ!!みぞおちのことよ。人中ッ!!!鼻の下の溝のことよ。どちらも急所、身を以て覚えなさい。


アンタなにやってるの、いい?これは絵よ?ただの絵。二次元なの。わかる?ただの絵に日がな萌え萌え言ってたってなんにも実らないの。あんたが金かけてるこれはただの紙なの。目を覚ましなさい。ソシャゲなんてもはやただのデータじゃない。絵ですらないのよ。
は?アタシはいいの!あのミュージカルは絵じゃないでしょ!2.5次元だから!!アンタのそれとは文字通り次元が違うのよ!


おかえり、今日は随分早いんだね。ん?道端でお帰りって言われた時の返事?別にただいまでいいんじゃないの?
はずかしい?あっはっは、ならおかえりって言われたらこんにちはって濁しておけばいいの。
まああなたもわたしくらいの年になればわかるわよ、赤ちゃんの頃から知ってる近所の子が学校から帰ってくるのをみかけたら、ついついかける言葉がおかえりになるの、そういうものよ。


時は戦国、世は地獄。騙しあい奪い合うことが常の乱世に生まれ、それでも無垢に、まっすぐと育った娘がおりました。
そう、これは、私の自伝。ババの思い出話に御座います。


えー?パパとママどっちも好きだけどどっちか選べって言われたら収入の多いパパかなあ!ふふふ、ママには内緒だよー?
はっ…ママ…うそだよ!ママがいちばん!ママだいすき!やだー!ごめんなさい!ふえええ!うるせえパパはだまってろおお!ママああああ!!


昨日未明、公園のさるすべりの木に全裸姿の男がまたがって大声をだし騒いでいると警察に通報があり、現場に駆け付けた警官によって、今朝5時頃、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されました。警察の発表によりますと男は「誰もいないから今しかないと思った、しかし今回警察や野次馬のギャラリーに見られる高ぶりも知ってしまい、今後どうしていいかわからない」と供述しているとのことです。


ハワイ王国、初代国王カメハメハ一世。カメハメハ大王と呼ばれ日本でもとても有名な人物です。
ちなみに、風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みをする南の島の大王ハメハメハはあの歌の作詞者に寄れば、このカメハメハ大王の友人と言うやや無理のある設定ですので、悪しからず。
それからハワイ・ホノルルにある有名な、槍を持ち片腕を高く上げたあの大王像ですが、モテルはカメハメハ一世その人ではなく、宮廷の中から選ばれたイケメン男性と言われています。カメハメハ一世の肖像画と、大王像を見比べてみると…これ以上はノーコメントにしておきましょう。


夏の大三角と比べるなら、冬の大三角より冬のダイヤモンドがいいと思うよ。
おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、ここまでは大三角と同じだね。あとは、ふたご座のポルックス、ぎょしゃ座のカペラ、おうし座のアルデバラン、オリオン座のリゲル。…え?ぎょしゃ座?言えてないわけじゃないよ!ぎょしゃ座っていう星座があるんだ、ホントだよ!パソコンでぎょしゃってタイピングして変換したら3つめくらいに候補が出てくる漢字だよ!ホントだって!


最近関西でも普通にペヤングを見るようになったよな、まあシェアは相変わらずUFOの方が大きいんだが…、なあ知ってるか、カップやきそばUFOのUFOは、うまいふといおいしいの略なんだぜ。
こじつけにもほどがある。子供の頃からUFOに慣れ親しんでる俺でもさすがにそれはないと感じてた、なあ、おまえもそう思わないか。
でもな、日清の創業は大阪で、今も本社が大阪に置かれてるんだ。なんか納得しただろ?今。やりかねない感あるよな。無理があるのがあたりまえみたいなとこあるよな。


待ってください、そこをいくトンカツを思わせるふくよかな方。
つい、空腹に耐えられず前を通り過ぎるあなたの匂いを吸い込んでしまった…、なんてかぐわしいんだ。私はいつもトンカツにはソースをかけるのてすが、あなたはそう、ソースなんていう素材の味を隠してしまう調味料はもったいない、塩です!あなたには塩がよく似合う!是非、私と昼食をともにしてもらえませんか、おすすめのトンカツ屋をご紹介します。オーナーもすばらしい方で、すぐにあなたを気に入ると思いますよ!


視野の広い人って、物事の全体がすぐに見渡せて、臨機応変に動けてすごいって思うでしょ?まあ実際すごいとは思うのよ。でもね、ああいう人って、ストレスはんぱないのよ。全体が見えるが故に足りない部分が分かってしまうわけ。そこを見えてる自分の力でなんとか補ってしまおうって人が多いのよ。んでなんとかできちゃうの。はじめからなにも見えてなかった人からしたら、視野の広い人のその功績なんてないも同然なの。だーれも見てないの。それがかなりのストレスになるのよ。だからね、人間ほどほどに目が悪い方がいいのよ。あなたは、見えないふりが上手くなりなさい。ある程度でいいけどね。


昨日風呂に入った時にさ、嫌な予感がしたんだ。いつもとなにか違う、でも何が違うのかよくわからない。彼女が泊まりに来てるし些細なことで騒いでもカッコつかないって思って、そのままいつも通り頭を洗って、顔を洗って、心に余裕を持とうと思ってフェイスパックまでしたんだよ。
風呂に使ってしばらくしたら、空気が変わった。なんだか肌がピリピリしてきて、俺ははっと振り返った。そうしたらなんと…俺がいつもパック用のクリームを置いている棚に、彼女の脱毛クリームが置いてあったんだ!!
「やだ今日は眉毛まで沿って気合入ってるね☆」じゃねえんだよ!みろよまつ毛もねえよ!お前らのオバケみて怖かった話なんか屁でもねえんだよ笑えよ!!


夏将軍?アハハ、あのねえ、冬の厳しい寒波を冬将軍と呼ぶのは、ナポレオンが大北方戦争でロシアに侵攻した時にあまりの寒さに苦しめられたから、その寒さを将軍と呼んだことから来てるんだよ。
確かに、このところ毎日暑いよねえ、冬になると沖縄に、夏になると北海道に移住したくなるね。え?北海道には年がら年中将軍がいる?馬鹿な…その名を、かに将軍…、だと…?


受け取った名刺を乱雑に扱って何が悪い?海外では普通のことだ。メモ代わりにされることもよくある。
ここは日本だって?オイオイ、いまどきどこの企業もグローバル化してるんだ、「日本では」「日本だから」なんていつまでも通用しないさ。そもそも握手もナシに挨拶をしながら名刺を差し出す行為自体、マナー違反だからな、覚えておけ。
…ん、俺が何者か、だって?ふ、一セールスマンのお前にはまったく関係のないことだが、そうだな、教えてやろう。俺は『Not in Education, Employment or Training』…そう、ニートだ!浄水器を買う金などない帰れ!!


私は時を止めることができる…、ほんの一瞬ではあるが確実に時計の針は動きを止めるんだよ。ふ、そんな顔をしないでくれ。冗談は言っていない、本当のことだ。…恐れるな、時の揺らぎはだれにでも起こりうる。君も試してみるといい。そこに秒針を刻む壁掛時計があるだろう。目を向けたその一瞬、秒針が一秒以上止まって見えるはずだ。このスキルは、『クロノスタシス』。脳が起こす錯覚だよ。


昔々、おじいさんはぴーちゃんとよばれていました。ぴーちゃんとおばちゃんは川へぴーちゃんの心の洗濯にいきました。おばあちゃんは仏壇から見守っていました。ぴーちゃんがおばちゃんにたくさん罵られていると、上流から大きな心臓がながれていきました。ただ流れるのを見守っていました。おばちゃんが、やつぁ大変なモノを盗んでいきましたといいました。ぴーちゃんはその先は言わせねえよ?といいました。


夏の花火、冬のイルミネーション…すごく綺麗よね。私、青が好きなの。花火の青も、イルミネーションの青も、ごく最近綺麗に発色できるようになったのよ。バラだって青色は昔、花言葉に不可能と名付けられたほど咲かせるのが難しいものだった。
ふふ、今の青いバラの花言葉を知っている?「夢、かなう」っていうのよ!素敵よね。
あなたの、私への想いという花にも、花言葉をつけましょう?そうね、「絶望」!どうかしら!ふふふ!


最近あれを見なくなったわ…シールタイプのモノだったり糸やプラスチックのロックピンだったりで、目にする機会が減ったの。元々の必要性もいまいちよく分からなかったのよ、でもね、見る機会が減ると無性に気になるの。
そのうちバッグクロージャーなんかも同じ道をたどるんじゃないかって、不安になる。
ほら!これよ!新しい靴下を買ったときのこの金具よ!捨てるときにやや困るこれ!名前知ってる?ソッパスっていうの、コンパスに形が似ていてソックスを止めるものだからソッパス。
似てないわよね、わかる。でもこれはソッパスというの。忘れないで、ソッパスのこと。


おわり。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。